騙される前に… オンライン婚活で既婚者を見極める方法

騙される前に、既婚者に対して取りたい対策とは?

狙う女性
(GeniusKp/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

携帯の中に家族の写真が入っている…など、リアルで会うからこそ「既婚者かも」という直感は働きやすいもの。でも、オンライン婚活で見極めるのは困難ですよね。

fumumu取材班は、方法を聞いてみました。


①空いている時間帯をチェック

会える時間帯をチェックしていくと見えてくることがあります。

「もちろん職種にもよるのですが、基本的に最初の約束で空いている時間帯を見ます。既婚者は土日祝がダメな場合が多いですよね。会社帰りも自由が利かず、会える時間に制限が多いように思います。


例えば『朝が早いから遅くなれない』など、何かと理由をつけて早く帰りたがるのも特徴かもしれません。独身男性は仕事以外の時間は自由ですし、割とこちらに合わせて融通を利かせてくれると経験上思います」(20代・女性)


関連記事:婚活サポーターが解説! アラフォー男性の恋愛観とは?

②連絡の取る以外の優先は?

会うことのできないオンライン婚活は連絡の有無が全て。その状態なのに、仕事など優先順位が高いものを除いて、ちょこちょこ連絡がつかない時間があると怪しいのだそう。

「婚活って、何人か同時並行で進めている人も多いので、すぐに連絡することが求められると思います。でも、仕事終わりや休日など、独身なら使えるはずの時間に妙な空きがあると怪しいです。


さらに、決まった時間に長く連絡がつかないなら、家で子供と遊ぶなど、家族とのルーティーンが組み込まれているかも。


怪しいと思ったら、モーニングコールをし合おうと提案してみるのもおすすめ。既婚者かどうかはっきりさせられると思います」(20代・女性)

続きを読む ➂身だしなみはどうか

おすすめ記事