カルディのバナナチップスが多様な味でめちゃウマ 食感の満足度もすごい

カルディの『タマリンドハウス バナナチップスサンド パッションフルーツ』を食べてみました!

■ほんとにサンドされている

中に入っている分量はこちら。1回のお菓子タイムに多すぎないちょうど良い量ですね! 見た目は上からだと、普通のバナナチップス。

カルディバナナチップス

ところが、横から見てみると、しっかりジャムがサンドされています! こんなバナナチップスはじめて見ました…。

カルディバナナチップス

ちょっと贅沢感すら感じます。しかしバナナチップスにジャムとは…甘すぎないのでしょうか。すこし不安を感じながら、実食にうつります。


関連記事:マクドナルドから話題のフルーツパイが新発売! 安定と冒険どちらを選ぶ?

■味も食感もコントラスト強し

ひとくち食べてみると、バナナチップスのサクサク感…かと思いきや、次にねっとりとしたジャムの歯ごたえが! それもそのはず、ジャムのほうはかなり濃厚で、手で割ってみると、なかなか切れないほど。

カルディバナナチップス

味も、バナナは塩っけが強いなか、ジャムは甘みが強いといった様子でコントラストが効いています。正反対ゆえにハッキリとした味で満足感が高いです。

食感もサクサクとねっとりという正反対の組み合わせ。ガッツリしたお菓子が食べたいときにピッタリかと思います。

外国の味ならではの濃厚なバナナチップス。この暑い季節にぜひ南国の風味を味わってみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ファミマからアフタヌーンティー監修のあまおう苺スイーツが新登場!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)