松岡茉優が激推しする元「モー娘。」鞘師里保が舞台復帰 歓喜の声相次ぐ

元モーニング娘。鞘師里保が伝説の『LILIUM』の続編で舞台に復帰。大ファンの松岡茉優さんは生で観劇?


松岡茉優

2015年に「モーニング娘。」を卒業した、鞘師里保さんの舞台復帰が決定。卒業後、初の舞台出演に待ち望んでいたファンから喜びの声が上がりました。


■まだ実感わいてない

15日、鞘師さんがインスタグラムを更新し、「shared TRUMPシリーズ 音楽朗読劇『黑世界~リリーの永遠記憶探訪記、或いは、終わりなき繭期にまつわる寥々たる考察について~』主人公リリー役で出演します」と報告しました。

「おめでとう!!!!そしてありがとう〜!!!」「またリリーに会えるなんて!嬉しいです!」「泣いている。嬉しすぎて。ありがとう」と、祝福の言葉と歓喜の言葉で溢れています。「めちゃくちゃ嬉しいです。鞘師ちゃんが板の上に立ってくれるのがまだ実感わいてない。お稽古大変だと思うけどこれから頑張ってください!」…これが、ファンの気持ちをもっとも現したコメントだと思います。


関連記事:松岡茉優、洋服で地味OLから別人に? 「変化っぷりに注目して」

■演技力も高い鞘師里保

鞘師さんといえば、「お歌は心で歌うんじゃけぇ、ダンスも心で踊るんじゃけぇ、広島女の根性、えっと教えたるけぇ」(女子かしまし物語~モーニング娘。’15Ver.)のセリフの通り、魂のこもった歌が魅力。

そして、ハロプロに本格的なダンスを取り入れ「歌だけではなくダンスもすごいハロプロ」に昇華させた立役者でもあります。「モーニング娘。」及び「ハロー!プロジェクト」を卒業したあとは、ニューヨークにダンス留学。

BABYMETAL2019年度の世界ツアー「METAL GALAXY WORLD TOUR」のサポートダンサー、RIHO-METALとして登場して話題になりました。また、歌とダンスだけではなく、演技の面でも関係者から高い評価を受けていました。

その鞘師の代表作こそが、今回の舞台の前編である「ミュージカル『LILIUM –リリウム 少女純潔歌劇』」で、ハロプロが出演した舞台の中でも最高傑作と評価する人も多いようです。

「鞘師のリリーが帰ってくる!」 ファンにとっては夢のような気持ちです。

続きを読む ■末満健一と和田俊輔の黄金コンビ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)