片思いの男性への気持ちが… いつまで経っても諦めきれないこと

なにか一つのことに強い思いがありすぎて、いつまで経っても諦められない気持ちを持っている人もいるでしょう。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

すぐに諦めてしまう癖は、あまりいいことではないとされています。しかしときには、諦める勇気も必要なのでしょう。


■「探しものを諦めない」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、探しものは見つかるまで諦めないか、調査を実施しました。

探しものは見つかるまで諦めないグラフ

「諦めないほうだ」と答えた人は、全体で48.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、いつまで経っても諦めきれないことについて話を聞きました。


関連記事:好きじゃないの? 男性が気持ちを伝えてくれずにイライラしたエピソード

①片思いしている男性のこと

「私には、ずっと片思いしている男性がいますが、その人に彼女ができてしまいました。がんばって忘れようとは思ってはいるんです。しかしこれまで好きだった気持ちを、急になくすことはできません。


今でもその男性のことが好きで、彼のことを考えると胸を締め付けられる気持ちになります。彼女とうまくいかなくなって、またチャンスができるのではとか考えてしまうんです」(20代・女性)

続きを読む ②痩せていた頃の自分

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)