カルディ『レモングラスこんにゃくゼリー』レポ! 爽快さと香りが癒し度抜群

カルディで、珍しいレモングラス風味のこんにゃくゼリーを発見! fumumu編集部で食べてみました。

カルディレモングラスこんにゃくゼリー他ではあまり見ない人気輸入食品が人気のお店「カルディ」で、『レモングラスこんにゃくゼリー』なるものを発見! レモングラス大好きには歓喜の予感。fumumu編集部で食べてみました。


画像をもっと見る

■レモングラス使用!

爽やかなレモンのような香りと、自然を思わせる葉っぱの香りが奥深い「レモングラス」。ハーブティーや、タイ料理などで使われているのをよく見ます。家のアロマで使う人も多いのではないでしょうか。

そんなレモングラスを使用した「こんにゃくゼリー」がカルディに!

カルディレモングラスこんにゃくゼリー

パッケージはシンプルながら、レモン色とレモングラスをイメージしたと思われる爽やかなグリーン。夏に嬉しい色味ですね!


関連記事:セブンから「あじさい」スイーツが登場 キラキラで雨あがりのようにキレイ!

■珍しい組み合わせ

パッケージ裏には、「清々しい香りのレモングラスを使用したさわやかな風味のこんにゃくゼリー」とあります。

カルディレモングラスこんにゃくゼリー

レモングラス使用のスイーツはたびたび見かけますが、こんにゃくゼリーはなかなか珍しいような…ありそうでなかった組み合わせかも!

続きを読む ■持ち歩きできそう

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)