カルディ『レモングラスこんにゃくゼリー』レポ! 爽快さと香りが癒し度抜群

カルディで、珍しいレモングラス風味のこんにゃくゼリーを発見! fumumu編集部で食べてみました。

■持ち歩きできそう

中身は1つづつ袋に入っており、10個入り。一口で食べられそうなタイプです。持ち歩きもできそうなのが嬉しいですね。

カルディレモングラスこんにゃくゼリー

これまたレモン色の袋がかわいい。

カルディレモングラスこんにゃくゼリー

中身は袋の隅々まで入っている大きさのゼリーのようです。


関連記事:セブンから「あじさい」スイーツが登場 キラキラで雨あがりのようにキレイ!

■癒される風味

「切り口」と書かれている部分を手で切って開けると、ゼリーがぷるんと顔を出します。食べるときは、このままパクっといけますので、手も汚れないしお皿もいらないのでとっても手軽で便利! お仕事中や学校で小腹がすいたときにピッタリではないでしょうか。

カルディレモングラスこんにゃくゼリー

全貌を見るべく、袋から出してみると、ややイエローの透明感あふれるゼリーがお目見え。こんにゃくゼリーなので、すごーく小さいつぶつぶもあります。これは間違いなくこんにゃく!

カルディレモングラスこんにゃくゼリー

食べてみると、ほどよい弾力でとても食べやすい。味は、しっかりした甘みがあり、レモングラスの風味がしっかり口に広がるので満足度高し! 香りがいいので癒されます。

レモングラス特有の清々しさと奥深さの香りを感じながら食べられるという嬉しい逸品。ぜひ、この暑い季節に試してみてくださいね!

・合わせて読みたい→美容や疲労回復に! はちみつレモンでカンタン「おうちカフェ」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)