田村淳もハマる『あつ森』、“宗教団体”まで生み出す行動力にファン爆笑

ロンブー敦の「あつ森」がヤバすぎると話題に

■正攻法でお金を稼いでも…

一方、子供と一緒にプレイしているという後藤さんはサメを釣ったり、サソリを捕まえたり、貝殻をあつめたりと正攻法でお金を貯めていた様子。

毎日コツコツ稼ぎ、これで新たな施設が作れる…と思った矢先我が子が100万ベル(ゲーム内通貨)を超えるアイテムを購入していたお茶目なエピソードを公開しました。

当時は「何に使ってんねん! 橋をかけるためにおれは稼いでんねん!!」とショックを受けてしまったとのことです。


関連記事:受験終了直後に女子学生が死亡 自殺に巻き込まれる直前にSNSへ投稿

■楽しみ方はそれぞれ

こうしたやり取りを受け、放送中のツイッターには「めっちゃ笑った」「ロンブー淳のあつ森の楽しみ方聞いてくっそ笑った」「ここ半年で一番爆笑した」「私も神社つくろ」などの歓声や共感が殺到。

また、「うちの息子は娘がキレイに植えた木を全て切り倒します…」といった”子供あるある”をつぶやく視聴者も見受けられました。

島の楽しみ方は本当に三者三様です。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、フワちゃんに「ありゃ何なん?」 流行についていけないと自覚

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!