人気YouTuber、VAZからの退所を発表 UUUM同様有力クリエイターの流出続く

まあたそさんがVAZから退所したことを報告。先月のスカイピースに続き、またしても人気ユーチューバーが去ることに。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ここ数ヶ月、事務所を離れるクリエイターが増加しているYouTube業界。15日にもひとりの大人気ユーチューバーが退所を報告し、注目を集めています。


■VAZから退所を報告

その人はまあたそさん。「岡山が生んだ奇跡の不細工」を自称し、整形メイクのテクニックを伝える動画が人気を博しています。7月16日現在でメインチャンネルの登録者数は182万人、サブチャンネルは105万人と、数字にも人気は表れていると言えるでしょう。

そんなまあたそさんは、ツイッターでメモ機能のスクショをアップする形で、「まあたそは3年所属しておりましたVAZを7月14日で退所致しました」とファンに向けて退所を報告。その理由を綴っていきます。


関連記事:UUUMから相次ぐYouTuberの退所 理由を所属クリエイターが分析

■円満退所を強調

彼女によると、事務所を離れる理由は「今後は、自分のやりたいことを第一にしていきたい」というもので、「お願いした所快く了承してくれました。なので悪い関係になったわけではありません!」とのこと。あくまで前向きな退所のようで、円満退所だと伝えます。

そして、「大好きだったVAZに所属出来て沢山素敵な経験をさせてもらえて」と感謝の気持ちを表現しつつ、「この経験を無駄にしないよう、これからもYouTubeをはじめ多方面で活躍できるようにがんばります!」と今後の気持ちを前向きに綴りました。

続きを読む ■有力クリエイターの流出相次ぐ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!