同じ家にいるのにLINEで連絡! 自分でも横着しすぎていると思う行動

面倒なことは、できるだけ避けたいと思う人は多いもの。そこで、横着なことをしてしまう人もいるようです。

横着
(Marcos Calvo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの人は、面倒なことが苦手なはずです。そこでとんでもない横着をして、周囲を驚かせる人もいるでしょう。


画像をもっと見る

■「ベッドで食事したことあり」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、ベッドで食事を済ませることがあるか、調査を実施しました。

ベッドで食事を済ませることがあるグラフ

「済ませることがある」と答えた人は、全体で19.8%でした。

性別・年代別では、20代女性が一番多い割合になっています。

ベッドで食事を済ませることがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、自分でも横着しすぎていると思う行動について話を聞きました。


関連記事:惚れ直しちゃう!? 風邪のときにグッとくる彼女の行動

①家庭内なのにスマホで連絡

「うちの家族はみんな面倒なことが嫌いなのか、用があるときには同じ家にいるのにLINEなどで連絡を取っています。部屋まで行くのが、面倒なのでしょう。


母も『今日の晩ごはん、なににする?』などのことをLINEで聞いてくるので、私もそれに返信しています。そのために同じ家にいなから、会話が少ないのが特徴です。


あまりよくない傾向かもしれませんが、いいように言えば現代的な家族なのでしょう」(20代・女性)

続きを読む ②買い物はいつも妹に頼む

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)