男性は女性の二の腕が少しぐらい太いほうが好き!? 徹底調査

二の腕の引き締め方法も教えます~簡単な方法から変わり種まで~

夏がそろそろ終わってしまい、太い二の腕も見せなくて良い季節の到来! とはいえ、まだまだ外は暑い。二の腕を見せざるおえないかもしれません。

でもこんなとき、男性が一言「女性の二の腕は少しぐらい太いほうが魅力的だよな」なんて言ってくれたら、どんなに楽なことか…。ということで、そんな答えを期待しつつ実際に聞いてみました。


画像をもっと見る

■女性の二の腕は少しぐらい太いほうが魅力的だと思う!?

fumumu編集部が全国10代~60代の男性1,063名を対象に「女性の二の腕は少しぐらい太いほうが魅力的か」どうかを調査。

すると全体の47.5%が「女性の二の腕は少しぐらい太いほうが魅力的」と答えるという結果になったのです。

この割合を見て結構高いと思いませんか!?ちなみに、世代別結果も見てみると驚くべきことが発覚しました。

そうです、見てお分かりの通り、全体の割合を下げていたのは”60代”。そこで60代を抜いて計算をし直してみると…「二の腕は少しぐらい太いほうが魅力的」と答えた割合は、全体のちょうど半分となったのです。

そうなると、わざわざ「細めが好き」なんて答える男性を狙うことはせず、そうじゃない男性めがけて恋活したほうが良い気がしてなりません。笑


関連記事:唇をもう少し分厚く…女性の容姿にまつわるないものねだり

■二の腕が少しぐらい太いほうが魅力的な理由

とにかく「二の腕が少しぐらい太いほうが魅力的」と答える男性は、その二の腕にどんな魅力を感じているのか!?理由を聞いてみました。

・太すぎはだらしないけど、少しぐらい太い分にはセクシーに感じるし女性らしいから。(30代・男性 金融関係)


・二の腕のプニプニ具合が感じられるから。細いと折れちゃいそうで怖い。(20代・男性 飲食店)


・筋肉や骨よりも、脂肪のほうが気持ちよさそうで触りたくなるから。(40代・男性 音楽関係)


と、どうせならもっともっと褒めたたえておくれ~と喉まで言いかかった言葉を抑え、次はもっと魅力的になる方法を書き出してみました。

続きを読む ■二の腕を引き締める方法~簡単なモノから変わったモノまで~

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事