指原莉乃、魅力ある男性=高収入なのか…の質問に持論 「好きになることはない」

指原莉乃さんがインスタに寄せられた質問に続々回答! 結婚観についての質問も寄せられています

指原莉乃

16日、タレントの指原莉乃さんが、久しぶりにインスタストーリーズで質問に続々回答。結婚観や男性の“年収”について言及しました。


■今くら「彼氏にしたい職業」を紹介

15日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、CAやモデルなど意識が高いといわれる女性138名が回答した「彼氏にしたい職業」を細分化し、ランキング形式で紹介しました。

「玉の輿を狙う女子に調教師が高収入ということがバレていないから、狙いやすい」と、平均年収1,200万円の“競馬の若手調教師”、海外赴任を経験した“First駐在終了 総合商社営業”は、30歳前に年収1,000万円を超えることや「海外を見てきた男は落ち着き方が半端ない」などを理由にランクイン。

1位に輝いたのは平均年収1,000万円超えの、不動産業で土地や街を開発する“メガ系企業デベロッパー”が挙げられていました。


関連記事:買ってもらうつもりはなかったのに…流れでおねだりになってしまった出来事

■魅力ある男性=高収入?

結局は“年収”にスポットが当たっていた内容ですが、この放送を見たのか指原さんへ「女性からみて、魅力のある男性というのは年収が高い仕事をしているってことなんでしょうか?」との質問が寄せられました。

「それだけで好きになる事はない」と前置きし、「私は女性も男性も関係なく年収が高い仕事につける『能力』や『努力』がすごいなぁって思います」と、高収入を手にするまでの経緯にフォーカスを当てた意見を記しました。

続きを読む ■「結婚への焦りが…」

おすすめ記事