ローソン「バスチー」に抹茶味が登場! ずっしり濃厚な味わいがスゴイ

ローソンから新発売の「お抹茶バスチー」を食べてみました!

■ずっしりみっちり感

上から見ると、ホイップクリームもたっぷりですね。

お抹茶バスチー

持ってみるとずっしりしていて、食べごたえがありそう!

お抹茶バスチー

さらに切ってみると、通常のバスチーと同じような、ずっしりみっちり感が伝わります。底面には黒糖カラメルがチラ見え!


関連記事:『バスチー』が固めプリン追加で進化!? まるで喫茶店の裏メニュー

■濃厚な抹茶風味

ひとくち食べてみると、濃厚な抹茶の風味。チーズ感はそこまで強くなく、抹茶の程よい苦味が広がります。なめらかで、ねっとりとした食感を楽しめます。

お抹茶バスチー

通常バスチーの濃厚でねっとりな食感はそのままで、ずっしりしていますが甘すぎず食べやすいです。

また、ホイップクリームと黒蜜ソースは甘めなので、味の変化も。さらにトッピングのくるみが食感にアクセントを加えるので、最後まで楽しんで食べられます。カロリーもボリュームもたっぷりなので、お腹が空いた時にぴったり!

チーズケーキ好きにも抹茶好きにもおすすめの一品、ぜひ試して見てくださいね。

・合わせて読みたい→ローソンから新感覚スイーツ 濃厚「とろチ~」と、ふわとろ「とろテ~ラ」

(文/fumumu編集部・Nami

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)