どうして? 連絡先を交換したのに連絡してこない男性心理とは

「連絡先を交換してもらえた=脈あり」というわけではないようです。男性たちに、詳しい話を聞きました。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気になっている男性と連絡先を交換したけれど、全然連絡してこない…と、悩んでしまう女性は少なくありません。連絡先を交換したのに連絡してこないのは、どうしてなのでしょうか?

fumumu取材班が、男性たちに、詳しい話を聞きました。


①場の流れで連絡先を交換しただけ

「友達に誘われて参加したボランティア活動でグループLINEを作るという流れになり、その場の流れで連絡先を交換したことはあります。いつも活動に参加できるわけではないし、グループLINEをむやみやたらに増やしたくもなかったのが本音でしたが、断るのも角が立つと思ったので。


でも、自分から連絡をするような要件は特にないので、そのまま放置しています」(20代・男性)


連絡先の交換を断れないからと言って、脈ありと考えるのは早計かもしれません。


関連記事:恋人が欲しいなら…気になる男子の連絡先を自然に交換するテクニック

②聞かれたから教えただけ

「オンラインサロンのオフ会で参加者女性から連絡先を聞かれたので、教えました。でも、自分はメンターの話が聞ければそれでいいので、自分から連絡してサロン仲間と交流するようなことはしていません。


もし、女性に対してその気があれば、必ず自分から連絡するとは思いますが…」(30代・男性)


連絡先を交換してくれる全ての男性が、その相手と積極的に連絡を取り合いたいと思っているとは限らないようです。

続きを読む ③人脈を広げるため

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!