おうちで旅行気分!? 自宅でワクワクを刺激する3つの方法

遊びに行けない時期でも、家の中で気分転換することはできるようですよ。

バスタイム
(petrenkod/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「どこにも出かけられないときに、どうにかストレス解消したい!」 遠出できない日が続いているときに、自宅で旅行気分を味わう方法はあるのでしょうか?

fumumu取材班が、おうち遊びを極めた人の話を聞いてきました。


①自宅で水着も楽しい!

「夏に海に行く予定がなくなったのが悔しくて、どうにか夏休み気分を味わえないかな~と思って…。部屋の中で水着を着て、フルメイクをして、友達とビデオ通話をしながら海ごっこをしました(笑)


お風呂に水を溜めておいて、たまに入りに行くんですよ。せっかく買った水着なのに、着れないのも悲しいじゃないですか。果物やアイスも用意して、つまみながら水着トークを楽しみました!


画面越しにお互いをスクショで撮り合って、褒め合うのも楽しいですよ。意外といい感じに撮れるので、どの角度ならかわいく撮れるか極めたくなります」(20代・女性)


関連記事:最高すぎて忘れられない…テク上手な彼とのエピソード

②お風呂で温泉気分

「遠出をする機会がないときは、家のお風呂に温泉の素を入れて、ゆっくり温泉気分を楽しんでいます。


入浴剤を入れて、少し扉を開けたまま入ると、露天風呂にいる気分になれるんですよ。雰囲気をさらに高めるために、鳥や鈴虫の鳴き声のBGMを流すのもおすすめです。


電気を消して入ったら、夜の露天風呂でリラックスしている感じです。水を持ち込んで長風呂すれば、汗もたっぷりかけて一石二鳥です」(20代・女性)

次ページ ③自宅ピクニック

おすすめ記事