紀ノ国屋で変わり種ミントスイーツ発見! もちもち×爽やかでクセになるお味

紀ノ国屋スーパーで斬新なチョコミントスイーツを発見! fumumu編集部で食べてみました。

■グルテンフリー!

開封してみると、中はひとつづつ袋に入っています。溶けるなど気にせず、小分けで食べられるのが嬉しいですね!

あわショコト・チョコミント

『あわショコロ・チョコミント』は、メーカーサイトによると、パッケージにある通り「寒天」を使用しており、グルテンフリーで卵白以外は植物性の原料なのだとか。

寒天とチョコミントという時点で斬新なのに、さらにヘルシーという驚き!

あわショコト・チョコミント

袋から出してみると、食べやすいひとくちサイズで、とっても綺麗な水色です。大きめの砂糖もまぶしてあるのがよくわかり、美味しそうな見た目。


関連記事:どっちが好み!?「ダース ミントアイスバー」「チェリオ 覚醒チョコミント」新登場

■驚きのモチモチ感

早速食べてみようと、ひとくち噛んだところ、あまりのモッチモチ感にビックリ! 寒天なので、ゼリーっぽいプルプルを想像していたのですが、まるでお餅のように弾力があります。

この割ったときのモチっと感、写真で伝えきれないのが悔しいところ…!

あわショコト・チョコミント

ミントの風味もしっかりありますが、強すぎないので食べやすいです。また、チョコチップのカカオ風味が濃厚で味のアクセントになっていてとっても美味しい!

老舗製菓店の、ちょっと変わり種チョコミントスイーツ。ネット販売もありますので、ぜひ試してみてくださいね!

・合わせて読みたい→ローソン限定のチョコミントアイス食べ比べ!  チョコミン党にはたまらない

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)