ローソンに『ホタテの大葉包み揚げ』登場! 素材の味が楽しめる贅沢仕様

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶち かましメシ”は?

■大葉好きにたまらなそう

上蓋をパカリと取ってみると、大葉の香りがほのか〜にただよってきます。優しいお色の衣がきれいです。

ホタテの大葉包み揚げ

ひとつ分がわりと大きめで、外見からでも大葉ががっつりくるまっている様子がよくわかります。

ホタテの大葉包み揚げ

大葉好きにはたまらない見た目ではないでしょうか。


関連記事:いちごの季節到来! 果汁たっぷり『MOWいちご』期間限定で新登場

■贅沢感ありの味わい

さっそく一口食べてみると、衣が厚めで重量感がすごい! とはいえ、やわらかいのでストレスなく食べられます。

ホタテの大葉包み揚げ

中からは大葉に包まれたホタテが登場。かなりプルップルで弾力があります。味付けが塩というだけあり、余計な味わいがなく、まさにホタテ単体の素材の味が活かされています。また、その味わいに大葉の風味が絶妙に入ってくるので、ちょっとした贅沢感すら。

今回はそのまま食べましたが、天つゆや抹茶塩をトッピングしても、また違った味わいで楽しめそうです。

なかなか頻繁には作らない天ぷら。ローソンで手軽に味わってみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→Lチキ10周年記念! ローソンから『Lチキビッツ ベビースターラーメン』が新登場

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)