ローソンに『ホタテの大葉包み揚げ』登場! 素材の味が楽しめる贅沢仕様

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶち かましメシ”は?

ホタテの大葉包み揚げ
ダイエット中でも、衣ががっちりついたレシピを食べたい! そんな思いがよぎる今日このごろ。

今週の” ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」は、そんな衣欲を満たしてくれる逸品です!


画像をもっと見る

■嬉しいカップタイプ

今週ご紹介するのは、ローソンから7日に発売された『ホタテの大葉包み揚げ』(220円・税込)。透明カップに入って販売されています。

ホタテの大葉包み揚げ

このカップに入っていると、旅行のイートインに行った気分で嬉しくなるのは筆者だけでしょうか。

ホタテの大葉包み揚げ

外出先でも、爪楊枝などで手軽に食べられるのがいいですよね!


関連記事:いちごの季節到来! 果汁たっぷり『MOWいちご』期間限定で新登場

■素材を活かす仕上がり

5個入りでカロリーは191kcal、糖質は16.3gです。やや多めではありますが、5個も入っていて、この容量ならダイエット中でも許容範囲だという人も多いのではないでしょうか。

ホタテの大葉包み揚げ

こちらの商品は、ホタテ貝の貝柱を大葉で包んで、てんぷら粉で揚げたのだそう。味付けはシンプルに塩だけ。

これは素材の旨みを活かしちゃってるパターンですね…期待が高まります!

続きを読む ■大葉好きにたまらなそう

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事