ノンスタ石田の妻、高級フルーツが届き興奮 ファンからは注意喚起も

ノンスタイル石田さん一家に高級食材が届いたことを報告。ファンからは心配の声も…

■「気をつけてくださいね」

あゆみさんのブログには「あーマンゴー羨ましいですね」「マンゴー!美味しそう」と、立派なマンゴーの写真へのコメントが続々。

一方で「私の妹はマンゴー大好きだけどアレルギーです。双子ちゃんアレルギー体質大丈夫ですか?最初は少しにしてあげて下さいね!」「汁で手がかいかいになる事もあるみたいなのでお子さんたちも気をつけて下さいね~」「私はマンゴーアレルギーです。食べたら唇がカイカイに(´Д`)」とのアドバイスが多数寄せられました。


関連記事:金爆・樽美酒研二、初のフェイスシールドにザワつく 「マジホラーだわ」

■マンゴーは”ウルシ科”

ネット上では、マンゴーを口にするのは「3歳までは与えないほうがいい」など書かれていることも多いようですが、なかには、生後9カ月~11カ月の“カミカミ期”でもOK、との意見も。

ただ、マンゴーは“”ウルシ科“のため、幼児だけではなく大人でも食べてアレルギーが発症する人も少なくないようなので、少量を与えて様子を見ることが最適なのかもしれませんね。


■妻の母親は「バラ科」アレルギー発症

その後、ブログを更新したあゆみさんは、多くのアドバイスに感謝を述べ「双子ちゃんには、まず一口だけあげてみようと思います」と報告。

現在、双子ちゃんには食物アレルギーはないようですが、1年ほど前にキウイを食べたあと、ヨダレを垂らしながら2人して泣き叫んだ経験があるそう。それ依頼、怖くなりキウイは与えていないようですが、一度こういう経験があると怖くなりますね…。

あゆみさんの母親は、最近になって「バラ科」のアレルギーが発症し、リンゴや桃やマンゴーも、食べられなくなってしまったことも明かしていますが、食物、動物…など、大人になってから突然アレルギーを発症することもあるので、誰もが気をつけたいですね。

★立派なマンゴーと石田さんの画像はコチラから! 

・合わせて読みたい→パンサー尾形の妻、自宅での止まらない怪奇現象に「尾形家。激こわ」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!