ずっと彼氏ができなくて… 思い描いていた未来とは違うと感じること

未来がどうなるかは、誰にもわからないことです。ただどのようになりたいか、思い描いている人は多いでしょう。

悩む女性
(SB/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どのような未来が待ち受けているのかは、誰にもわかりません。しかし、どのようになりたいかを思い描いている人はたくさんいるでしょう。


■「未来は思い描けている」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、自分の未来はある程度思い描けているか、調査を実施しました。

自分の未来はある程度思い描けているグラフ

「思い描けている」と答えた人は、全体で33.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、思い描いていた未来とは違うと感じることについて話を聞きました。


関連記事:仕事で転勤に! 結婚していない彼氏についていっても良いケースとは?

①ずっと彼氏ができない

「私は今まで一度も、付き合ったことがありません。さすがに20歳を超えると焦ってきてしまい、『こんなはずではなかったのに…』といつも思っています。


高校のときに一度だけ告白されたことがあったのですが、そのときには他に好きな人がいたので断ってしまいました。そのときにOKしておけばと、後悔しているくらいです。


周囲の人達には『焦らなくてもいい』と言われますが、やはり気持ちが落ち着きません」(20代・女性)

続きを読む ②仕事が楽しくない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)