秋元才加、久々の観劇に「役者も観劇者も命がけ」 現在の心境に反響

久しぶりの観劇で感じたことは…

秋元才加
(写真提供:JP News)

12日、女優の秋元才加さんが自身のインスタグラムを更新。久しぶりに観劇へ出向いたことを明かし、新型コロナウイルスと舞台について心境を語っています。


■高円寺で観劇

秋元さんが「久々の観劇」と投稿したのは、高円寺に位置するコミュニティーシアター「座・高円寺」を写した一枚の写真。

新型コロナの影響で長らく公演を休止せざるを得なかった舞台を久しぶりに見た彼女は「ドキドキしながら劇場に向かいました。劇場や劇団の皆様、コロナ対策をしっかりしての公演でした」と現状をつづりました。


関連記事:広瀬アリス&森川葵の「ちゅーーー」 ファン待望の2ショットに注目

■役者も観劇者も命がけ

続いて「私のまだ知らない感情を掘り起こしてくれる舞台や映画などのエンタメ。私にとって、自分や人を教えてくれる大切なものです」と語った秋元さんは「素敵なセリフや演出を見ると、心がホクホクします。役者も観劇者も命がけというか、久々の観劇はまた違った重みを感じました」と舞台のありがたみについてもコメントしています。

俳優の山本裕典さんが出演する舞台からクラスターが発生したこともあり、業界からは心配の声があがっている今、心に刺さる一言です。

続きを読む ■舞台に立ちたい、見たいという思い

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!