山本裕典、2日前のインスタに注目集まる 「体調管理してますか?」

新型コロナに感染した山本裕典のインスタ投稿が「皮肉」と話題に

■芸能界でも拡大中

現在山本さんは倦怠感があるものの安定しており、引き続き治療に専念するそうです。

東京の感染者が増加する中、芸能界では山本さん以外に劇団EXILEの八木将康さん、ダンスユニット・「エグスプロージョン」のまちゃあきもさん、おばらよしおさんらも感染を公表しています。


関連記事:木村拓哉、1ヶ月ぶりの仕事のあとに… 意識の高さを絶賛する声も

■日常が戻ったかと思われた矢先に…

山本さんの感染報告を受け、SNSには「2日前にインスタでこんなこと書いてた矢先に感染て可哀想すぎる」「やはりなるべく引きこもるべき」「最新投稿が皮肉すぎる」といった声が寄せられました。

本日発表された新型コロナウイルスの新規感染者は東京が243名、大阪が22名(10日19時現在)と、どちらも増加傾向。

緊急事態宣言が解除されたからといって新型コロナが消滅したわけではないので、今後も気を抜かず、感染予防に努めるべきではないでしょうか。

・合わせて読みたい→ジェジュン、新型コロナに感染と「嘘」 エイプリルフールのジョークに怒りの声

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)