山本裕典、2日前のインスタに注目集まる 「体調管理してますか?」

新型コロナに感染した山本裕典のインスタ投稿が「皮肉」と話題に

山本裕典
(©Y2 Co.)

10日、山本裕典さんが新型コロナウイルスに感染したことを、所属事務所である「ワイツー」が発表しました。

それに伴い、山本さんが2日前に自身のインスタグラムで公開した投稿が話題を呼んでいます。


■二日前にインスタ投稿

山本さんは8日、「みんな体調管理してますか?」という書き出しでインスタを更新。

続いて「僕も舞台・ドラマ・DJ・広告等仕事していますが必ず移動・合間で手洗いうがいは欠かさずしています」と語り、移動が多い生活であることを示唆しました。

「最近ではそのおかげ?かな体調を崩す事が無くなってきました。体調管理大事(笑)」と明るくコメントしていた矢先の新型コロナ感染に再度警戒心を抱いた人も多いでしょう。


関連記事:たんぽぽ白鳥、コロナ陽性を受けて…ブログで現状を報告 「救われました」

■芸能界からの感染も続出

事務所の公式サイトは「先日、2020年6月30日から同年7月6日まで山本裕典が出演しておりました舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』にて共演しておりました出演者から、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたとの連絡を受けました」と説明。

「その後、上記の連絡を受けまして、山本裕典及び当社スタッフに対して、7月8日にPCR検査を行いましたところ、山本裕典につきまして新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。なお、当社スタッフは、陰性との報告を受けております」と報告しました。

次ページ ■芸能界でも拡大中

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事