ヤンデレ女子必見! 付き合うなら”陰キャ男子”がベストな理由

陰キャ男子とは、控えめな性格で引っ込み思案、消極的で存在感が薄めな男子のことを言います。

カップル
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

独占欲が強くて嫉妬深い…過去の恋愛経験から、ヤンデレ体質になってしまったという女子は少なくありません。でも、その一途な想いが裏目に出て、恋愛をこじらせてしまう人も。

そんなヤンデレ女子が付き合うなら、陰キャ男子がベストなのだとか。

fumumu取材班が、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①常に一緒にいられる

「私は、仕事以外の時間はずっと彼氏と一緒にいたいと思っているヤンデレ女子です。映画とか食事とか、特別なデートなんてしなくても、家でただ一緒にいられるだけで幸せを感じるタイプです。


だから、同じように家で過ごすことが多く、むしろ家にいたいと思ってくれる陰キャ男子は、私の理想の彼氏です」(20代・女性)


お家時間を一緒に楽しめるのは嬉しいですね。


関連記事:学生時代からずっと陰キャ 自分の人生がぱっとしないと思う理由

②浮気の心配がない

「元カレの浮気がきっかけで、ヤンデレ体質になってしまった私。彼氏の行動は常に把握しておかないと安心できないので、居場所がすぐに分かるようにGPSアプリで共有しています。


でも、陰キャ男子の彼氏はそもそも友達が少ないし、女子の友達はゼロ。いつも職場と自宅の直行直帰なので、浮気の心配がなく、安心できます。また、性格的にも内気で大人しいので、自分から積極的に恋愛するようなタイプではないことも信頼できます」(20代・女性)


浮気のトラウマを解消するきっかけになるといいですね。

続きを読む ③自尊感情が満たされる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!