登録者数50万人超えの人気YouTubeチャンネルが収益公開 「車で言うと…」

人気YouTubeチャンネル「遊楽舎ちゃんねる」が動画収益を公開。波はあるものの、400万円前後な模様。

■月収は400万円程度のよう

そして、話は具体的な収益金額に。Googleの規約上、細かくは話せないとしつつも、価格ドットコムに掲載されているトヨタ・ハリアーより、「ちょっと少ないくらい」と明かします。

具体的に言うと、このサイトに掲載されている同車のMAX金額は「465万円」。月ごとの波はあるようですが、月収でこれなのだからスゴいです。


関連記事:千鳥・大悟、フワちゃんに「ありゃ何なん?」 流行についていけないと自覚

■コロナ不況をカバー?

しかし、YouTubeでの収益が順調だからと言って店長さんが裕福になっているかと言うと、そうではない模様。新型コロナウイルスの影響で店舗を閉め、売上が激減していたからです。さらに、アルバイトスタッフにもお給料を出し続けていたとのこと。

店を運営できているのはYouTubeチャンネル、そして視聴してくれる視聴者のおかげだと繰り返し感謝を述べた店長さんでした。


■「夢がある」「これボカしてる範疇なんだ」

今回の動画に対し、コメント欄では「応援してます」「やっぱり夢がありますね」「これボカしてる範疇に入るんだ笑」などの声が寄せられることに。

ヒカルさんが前面プロデュースしたことで話題となった、遊楽舎ヒカル店(秋葉原店)も絶好調のスタートを切っている遊楽舎。今後も応援したいです。

★遊楽舎ちゃんねるの動画はこちら

・合わせて読みたい→フワちゃん、賀来賢人とのツーショット写真公開 ファン騒然の事態に

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!