人気YouTuber、学生が授業で自宅を訪問 「学校側の対応」に唖然

授業の一貫で家を訪れた子供たち。人気ユーチューバー夫妻が学校に電話したところ、まさかのクレーマー扱いを…。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

小学生がなりたい職業にランクインするなど、ここ数年で一気に人気を上げているユーチューバー。しかし、まだまだ生まれて間もない職業であることもあり、偏見や間違ったイメージを抱く人も。

とある人気ユーチューバーが、見知らぬ子供たちが自宅を訪れたこと、そしてその出来事を伝えた際の学校側の対応を明かし、大きな話題になっています。


■見知らぬ子供が訪れる

その人気ユーチューバーは、UUUM所属のカズさん。登録者数181万人(7月10日現在)の人気チャンネル「カズチャンネル」を、妻のエリさんとともに運営しています。

この日、メインで語ったのはエリさんのほう。先日、見知らぬ子供たちが自宅を訪れたことを明かします。


関連記事:人気YouTuberジョー、迷惑系チャンネルの主にボヤキ 自身と似た行為も…

■授業の一貫だった

子供たちが待ち伏せしていた様子だったこともあり、「正直怖い」と感じたそうですが、事情を聞いてみると授業の一貫でカズさんにお願いしたいことがあるというもので、あくまでも真面目な内容だったようです。

子供たちが真剣かつ緊張した様子だったこともあり、激しく怒ったワケではないものの、「ユーチューバーだから顔だして色々やってるからと言って、それを良しとしてしまう、仕方ないというのはどうかなって」という考えから、良く思わないことを伝えたというエリさん。

そして、授業の一貫だったことを受け、学校サイドに電話することになるのですが、ここからが問題でした。

続きを読む ■クレーマー扱いをされることに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!