ローランド、ホストクラブ閉店 「いつか世界が落ち着きを取り戻したら…」

ローランドさんが運営するホストクラブ「THE CLUB」を閉店することを報告しました

ROLAND

ホストクラブの経営者でありタレントのローランドさんが、自身が運営するホストクラブを閉店することを報告し、ファンからは労いの言葉が寄せられています。


■運営するホストクラブ閉店

9日、自身のインスタグラムを更新したローランドさんは「皆様にご報告です。多少長くなりますがお付き合い頂ければ幸いです」と書き出し、自身が運営するホストクラブ「THE CLUB」を閉店することを発表しました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月1日から営業停止を決めたローランドさん。先月3日に公開したYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」ではこの判断に「正しい」との声が寄せられることに「経営者じゃない人からしたら休むのが正しいって言うじゃないですか」「でも経営者からしたら、そんな綺麗事ばっか言ってられない」と、複雑な心情を語っていました。


関連記事:ローランド、横浜流星のガチ相談にアドバイス “カッコイイの定義”に爆笑

■「色々と思い悩み、この様な決断に」

5月25日、全国的に「緊急事態宣言」が解除されたことを受け、よそ2カ月ぶりに営業を再開。インスタストーリーズでは、店内を消毒する動画をアップし、多くの感染防止策を取り入れ、営業を続けることを報告。

しかし、今月に入り新規感染者数が100人を超える事態に。9日には224人と、都内の1日あたりの感染者数としては過去最多であることが報じられました。

決断した日は明らかにしていませんが、ローランドさんは「現在の世間の状況の元、スタッフ達の安全を確保し、かつお客様に喜んで頂けるよう運営する事は困難であると判断したためです」「ホスト事業の撤退は胸が痛いですが色々と思い悩み、この様な決断に至りました」と、閉店までの経緯を説明しました。

続きを読む ■「世界が落ち着きを取り戻したら…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!