狩野英孝、ほぼ初めての料理で驚きの出来に 「えっ…悪くないんだけど」

天才芸人・狩野英孝は料理まで才能があった…

狩野英孝

8日、お笑い芸人の狩野英孝さんが自身のYouTubeチャンネル「EIKO!GO!!」を更新。人生でほぼ初めての料理にチャレンジした結果、予想外の出来栄えになりました。


■料理はほぼ未経験

掃除や洗濯などは好きなものの、料理に関しては昔から嫌いでほとんどしたことがないと語る狩野さん。サッポロ一番ですらまともに作れたことがないそうです。

そんな彼がレシピを見ないまま、人生でほぼ初めてに近い料理をすることになるのですが、作るのが肉じゃがだとスタッフに聞かされると表情が一変。「肉とじゃがいもでしょ? そんな激簡単なことでいいんですか?」と急に前向きになります。


関連記事:狩野英孝、鳥居みゆきからの手作りバレンタインに衝撃 「怖すぎる」

■手付きは初心者なものの…

じゃがいもの皮むき中に手を滑らせて飛ばしてしまう、じゃがいもを切る際に左手を添えない…など手付きは初心者のそれですが、学生時代の家庭科で習った知識や、テレビの料理番組で聞いた「出汁を取るときはケチるな」などの知識を思い出し、調理していきます。

また、オリーブオイルをやたらと高い位置から入れる、手首を叩いて振動を与えることで塩を加えるなど、手さばきは妙にプロっぽいのもポイント。

続きを読む ■「えっ…悪くないんだけど」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!