「全部覚えていたことに鳥肌」 薬丸裕英が驚いたジャニー喜多川の記憶力

薬丸裕英さんがジャニー喜多川さんの思い出について語っています

■ジャニーさんが数十年経っても覚えていたこと

「シブがき隊」の結成、解散、そして事務所退所と紆余曲折を経てから数十年後、自身の娘と舞台を見に行った薬丸さんは、ジャニーさんが「Youのお父さんはタレントとかなりたくなかったんだよ。カワサキ君っていう子がいて、その子がなりたかったんだよ」といった会話をしている現場を目撃。

そこで薬丸さんは「来なくなってデビューもしてない履歴書を送った友達の名前を覚えていた。過去に履歴書を送った人なんて何十万人もいるのに…」と驚き、鳥肌が止まらなかったと言います。

後日、この体験を東山紀之さんに告げると「ジャニーさんは全部覚えてるんだよ」と言われ目頭が熱くなってしまったと振り返りました。


関連記事:関ジャニ∞の錦戸亮、脱退・退所を発表 「全員が満身創痍の状態で…」

■ファンからもメッセージが続々

放送後、ツイッターでは「ジャニーさんの思い出に触れられた」「ジャニーさん、子供達頑張ってますよ」といったコメントが多数寄せられた他、「ジャニーさん」「#ジャニーさんありがとう」がトレンド入り。

「ジャニーさんが亡くなってもう1年経つのか…。」「ジャニーさんに感謝しかないです」など、1周忌を迎えたジャニーさんを偲ぶ声も見受けられました。

・合わせて読みたい→錦戸亮、熱愛報道に苦言 「今までは黙ってやり過ごしてきたけど…」

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!