チャック全開の男性に… 勇気を出して指摘したのに失敗した体験談

人がなにか間違いをしているときには、指摘するのも優しさです。しかし場合によっては、気まずくなることも。

困る女性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人がなにかミスをしてしまっているときには、勇気を出して指摘してあげるのも大切です。しかし指摘してしまったために、気まずい空気になることもあるでしょう。


■「鼻毛を指摘できる」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、鼻毛が出ている人がいたら指摘できるか、調査を実施した。

鼻毛が出ている人がいたら指摘できるグラフ

「指摘できる」と答えた人は、全体で19.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、勇気を出して指摘したのに失敗したことについて話を聞きましました。


関連記事:悪いと思いながらもつい…人のせいにして逃げようとした体験談

①男性のチャックが開いていて

「会社にいる男性の後輩が、チャック全開でいました。女性から指摘するのもどうかと思ったのですが、このままではずっと恥ずかしいままだと思い本人に伝えたんです。


『チャックが開いている』と言うと、『本当ですか』と顔を真っ赤にしながら直していました。ただその後、少し気まずい空気になってしまって…。


他の男性に伝言してもらうなど、もう少し気を遣ってあげればよかったのかもしれませんね」(20代・女性)

続きを読む ②顔色が悪い後輩を気遣って

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)