スリーサイズと経験人数… 婚活中、男性に聞かれてモヤッとしたこと

よく知らない異性にスリーサイズとかヤッた人数と聞くなんて、デリカシーなさすぎ。

会話
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

婚活をしたことがある女性なら経験したたことがあるかもしれませんが、異性からモヤッとする質問を投げかけられたことってありません?

正直、質問内容次第では彼の条件が良くても「もう会いたくないな…」と思うこともありますよね。

そこでfumumu取材班は、男性に聞かれてモヤッとしたことを聞いてみました。


■家事はできる?子供は好き?

「婚活をしていると必ずと言っていいほど相手男性に『ひとり暮らしってことは、家事できるよね?』『得意料理は何?』『子供は好き?』と聞かれる…。


もしかしたら、そこまで深い意味はないのかもしれないけど、正直査定されているようだし、こういう質問する人と結婚したら、家事育児丸投げされそうでなんか怖い」(30代・女性)


関連記事:「得意料理は?」 婚活で男性の本心を疑った理由

■スリーサイズとヤッた人数

「婚活で平気でセクハラ的な質問をしてくる人もいる。過去ひとり、初めて会った時に普通にスリーサイズとヤッた人数を聞いてきた人がいた。正直、女をモノとして見下しているから、そんなデリカシーない質問を普通にできるんだろうなと。


その人が『僕、婚活4年もしているけど結婚できないんですよねー』と言ったので、チクリと『初対面でスリーサイズとヤッた人数聞く人は、結婚は難しいでしょうね』と嫌味を言ったら『え? この質問ダメなんですか?』ってアワアワしていた」(30代・女性)

続きを読む ■今までに何人と会いました?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!