スピワゴ驚愕 TENGAが遅刻OKな理由に「本当にそんなのがあるんだ!」 

『スピードワゴンの月曜The NIGHT』200回&TENGA15周年! ダブル記念でおめでたい!

ABEMA
(画像は『スピードワゴンの月曜The NIGHT』より)

お笑いコンビ・スピードワゴンがMCを務める『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(ABEMA)。

改編を機に終了する番組も多くある中、同番組は今回で200回目の放送! 「祝放送200回特別企画 TENGAイチ武道会SP」と題してトークを展開しました。


画像をもっと見る

■200回記念&15周年記念!

7日放送分では、200回記念&番組でも度々取り上げている「TENGA」が15周年を迎えるということで、株式会社TENGAの松本光一社長と広報・西野芙美さんが、別スタジオからのリモートで出演しました。

ABEMA
@ABEMA

普段はおっとりと優しい印象のある松本社長ですが、「1ミリもウソとかごまかしがあってはいけないという信念があります」と、もの作りに関しては、社員に対して厳しく接していることを明かしました。

しかし、他社では絶対で許されないであろう「TENGA」ならではの「ギリ許される遅刻理由」も明らかに…!


関連記事:ケンコバ叫ぶ「テープ回してないやろな!」 TENGA松本社長は衝撃発表

■小沢「すごいいい会社!」

試作品を作ったあとに、社員による“使用試験”がありますが「使用試験で遅れるのはアリ」と、商品を試しに使ったことによる遅刻は許されるとのこと。

これにはスピードワゴンの2人も驚き。小沢さんは「家でオナニーして遅れてくるなら、遅刻してきていいの? 本当にそんなのがあるんだ…! すごいいい会社だね」と、大絶賛。

あくまでも「試作品の使用試験に限り」であること前提のため「『朝、試験をしてたんです』だと、まあしょうがない」と松本社長が説明すると、井戸田さんは「自宅でお仕事をしてきたということですもんね」と納得した様子。

続きを読む ■「上腕二頭筋」が鍛えられる商品とは
  • 1
  • 2

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事