私の前でおならを…彼氏が気を使わなくなってきたと思った出来事

恋愛では、気を遣わない関係になるのが好ましいでしょう。関係が深まるにつれ、心を許し合うようになります。

夫婦
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合い始めの頃には、お互いに緊張感を持っていたものです。しかし慣れてくると心を許し、気を遣わない関係に発展するのでしょう。


■「気を遣わない関係がいい」8割近く

fumumu編集部では、全国10〜60代の恋愛経験がある1,508名に恋愛では気を遣わない関係がいいと思うか、調査を実施しました。

恋愛では気を遣わない関係がいいグラフ

「気を遣わない関係がいいと思う」と答えた人は、全体で76.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏が気を遣わなくなってきたと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:太ったのは彼氏のせい? 人のせいにしてなんとか乗り切った瞬間

①デートコースを考えなくなった

「彼氏と付き合い始めた頃には、いつもデートコースをしっかりと考えてきてくれました。私のためにがんばってくれているのだと思うと、とてもうれしい気持ちになれたんです。


しかし何度かデートを重ねるにつれて、コースを考えずにそのときの気分でどこかに行く感じになっていきました。


最初は手を抜いているようで嫌でしたが、最初のほうに彼が無理をしすぎていたことを知ったんです。今は心を許してくれているのだと思うと、うれしい気持ちになりました」(20代・女性)

続きを読む ②洋服が手抜きになってきた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)