とまん、“ジェンダーレス”に批判も YouTube開設で「誰かの力になれたら…」

YouTubeチャンネルを開設した、とまんさんにインタビュー! 心無い言葉も受けた過去…その時の思いも話してくれました。

■とまんさんのメイク道具紹介①

――突然のお願いで恐縮なのですが、とまんさん愛用のメイク道具を拝見させていただくことは可能ですか…?

とまん:今日持ってきているのは、撮影用の韓国コスメだけだけど大丈夫ですか?

――もちろんです! 編集部の女性陣からのたってのリクエストで、とまんさんのメイクグッズを知りたいというのと、僕も自分の顔面の弱さに辟易としていたのでメイクできたらなと思っていて…。

とまん:そんなことないと思いますが、ぜひメイクしてみてください(笑)! 今日はこんな感じですね。

――メイクに関する知識がゼロだと、どれを何に使うのか全くちんぷんかんぷんですね…。かろうじてわかるのが、リップは数種類あるように見えます…!

とまん:わからないですよね! 僕も完全に独学なので、いまだに正解はわかっていません(笑)。リップは3種類持ってきていて、自然に見せたいときはマット系を使っていますね。唇の周りは日本でも人気の「LILY BY RED」のティントを塗って、中央は赤めにしてます。


関連記事:峯岸みなみ、すっぴんを公開し毎日メイクを紹介 「参考にならない…」

■とまんさんのメイク道具紹介②

――とまんさんの肌がツヤツヤで綺麗なのが羨ましいんですけど、何を使ったらいいんですか?

とまん:クッションファンデーションを使うと、ツヤが出ます。この「CLIO(クリオ)」の「キルカバー ファンウェア クッション」がすごくカバー力が高くて、こっちも韓国コスメ好きな人は使っていると思います。

――僕、ニキビ痕も気になっていまして…。

とまん:コンシーラーは「ザセム」の「ミネラルライジング クリーミコンシーラー」。ニキビの痕を隠したり、赤みを抑えたりするのに使っています。

とまん:こっちが「innisfree」のフェイスパウダーで、男性で使っている方も多いと思います。ヨレやクズレ防止になるので、マスクをしないといけない今の時期は必須ですね。800円くらいでお手頃だと思います。最初は、こんな風にとりあえず安いものを試しに買って、どんどん使ってみるのがいいと思います!


■YouTubeを通して誰かの力になれたら

――メイクの紹介、非常に参考になりました…! では最後に、読者の方々に向けてメッセージをお願いします!

とまん:ありがたいことに、スタッフさんにご協力を頂きながらYouTubeを始めさせていただきました。こういう人間もいるんだっていうことを知ってもらって、誰かの力になれたらいいなと思っているので、「注目してほしい!」とまでは言えませんが、動画が流れてきたら観てもらえると嬉しいです。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、すっぴんを公開し毎日メイクを紹介 「参考にならない…」

(文/fumumu編集部・野瀬研人

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(14枚)