キンタロー。離乳食の画期的なアドバイスで「スムーズにやれました」

キンタロー。さんが、離乳食をスムーズにあげられるように!

(画像はキンタロー。ブログより)

離乳食をうまくあげることができず苦戦していたお笑いタレントのキンタロー。さん。ファンからのアドバイスを受けて、6日にうまく離乳食を上げることができたことを報告しました。

ファンも“ちびキン”ちゃんの成長を見守りつつ、さらなるアドバイスをしています。


■お米を同時に炊いてみたら…

離乳食について、多くアドバイスをもらっていたキンタロー。さんですが、この日は2つのことを実践してみた模様。1つ目に、「炊飯器に別に分けて同時に炊ける」というアドバイスを受けたため、いつも自分たちが食べるお米の上に、“ちびキン”ちゃんようのお米をコップに入れた上でオン。

しっかりと、自分たちのお米と別に、水を多くしたことで緩めにできた“ちびキン”ちゃんようのお米が炊けました。


関連記事:キンタロー。愛娘の“ハイハイチャレンジ”に大興奮 「ありがとう水族館」

■裏ごしに便利なアイテムも

続けて、手作りの場合に裏ごしが大変なことを綴っていましたが、通販で「離乳食作りから長〜く使える調理セット」という電子レンジ・煮沸消毒・食洗機でも使えるアイテムを購入。

(画像はキンタロー。ブログより)

楽々と裏ごしをして、そのあとにお湯を少し足して、ポタージュ状にして“ちびキン”ちゃんの口に運びました。

すると、一瞬渋い顔をしたもののパクリ。見事完食してくれたようです。「はじめた当初よりかは幾分スムーズにやれました。もっと慣れて行きたいです」と感謝の思いを綴っています。

続きを読む ■「嬉しそうに待ってる」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)