最上もが・指原莉乃、九州の豪雨に思いを寄せる 「実家は大丈夫です」

九州が豪雨によって大変なことになっています。

指原莉乃

6日、元でんぱ組.incの最上もがさんやタレントの指原莉乃さんが、九州の豪雨を受けて不安をあらわにしました。ファンからは、通信障害が続いているものの、様々な報告が上がっています。


■北九州の豪雨による災害

九州地方で発生している豪雨によって、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクなどでは通信障害が続いています。

6日には、3日夜から続いた大雨によって、熊本県ではこれまでに44人の死亡、10名の行方不明、20万人以上への避難指示が確認され、4万人以上の体制で救助活動が続けられるほどの災害となっています。

新型コロナウイルス渦中にあるため、避難所は社会的距離を確保するために他の避難所を誘導したり、感染を恐れた人が車内に避難するなどの事態も起こっています。


関連記事:指原莉乃、『あつ森』のやり過ぎでゲーム機が火を吹き驚愕! 「悲しい」

■最上もが「1人でも多くの人が…」

そのため、最上もがさんは「えっ、いまニュースみてびっくり… 風も雨もかなり強いと思っていたら。。」と、あまりの事態に愕然。

「九州のみなさん大丈夫ですか。1人でも多くの方が無事に避難できてますように、、」と心配する旨を綴りました。

続きを読む ■指原莉乃「実家は大丈夫」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)