『24時間テレビ』のパーソナリティーの共通点は…「笑顔がかわいい」?

良心のかたまり選抜とまで言われる好感度ジャニーズが大集合!

ジャニーズ事務所

6日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、8月22日、23日に放送される『24時間テレビ』のメインパーソナリティーが発表されました。

例年のメインパーソナリティーはグループで担当していましたが、2020年は各グループから1人ずつ選抜される形に。選抜されたメンバーに対し、ファンの間で注目が集まっています。


■各グループ1人ずつの5人

今回のメインパーソナリティーに選ばれたのは、キャプテンであるV6・井ノ原快彦さんをはじめ、副キャプテンのNEWS・増田貴久さん、Kis-My-Ft2・北山宏光さん、ジャニーズWEST・重岡大毅さん、King & Prince・岸優太さんの5人。

Kis-My-Ft2、ジャニーズWEST、King & Princeのメンバーがメインパーソナリティーを務めるのは初。ファンからは喜びの声が溢れています。


関連記事:ジャニーズWEST・桐山照史が紙芝居で手洗い喚起 完成度の高さに賞賛の声

■好感度選抜?

グループの垣根を超えたメインパーソナリティーの選抜は初めてではないものの、今回の5人についてファンからは「好感度選抜なのでは?」という声が相次いでいます。

「24時間テレビ選抜が各グループの好感度と人畜無害No.1を詰め込んでてジャニーズの本気を感じる」「好感度選抜の極みだった」「好感度選抜めちゃめちゃ納得してしまった」と、グループのファン以外にも受け入れられやすい好感度高めのメンバーが選出されたことに納得するコメントが多く見られました。

選抜メンバーの岸さんは『ヒルナンデス!』内で「僕は共通点を見つけまして…皆さん笑顔がかわいいと思って」と笑顔がかわいい選抜なのではないかと話していました。

次ページ ■有岡くんは?

おすすめ記事