あのときめく気持ちをもう一度! 片思いのときの楽しかった思い出

片思いのときには、切ない気持ちになったでしょう。そんな頃を思い出し、楽しかったと考えている人もいるようです。

②微妙な関係がよかった

「彼氏と一番楽しかった時期は、やはり付き合うかどうかの微妙な関係のときだったと思うんです。相手は自分のことをどう考えているかなど、ソワソワしながら思い悩むところとか…。


今は付き合えてうれしいとは思いますが、そのような初期の気持ちにはなれないですね。あのなんともいえない淡い感じは、付き合っていないからこそ生まれる気持ちだと思うんです。


彼氏を思う気持ちは、もちろん今でもあるんですけどね」(20代・女性)


関連記事:同性の友達を好きになってしまい…女性がつらいと思った片思い

③返信を待つときのドキドキ

「彼氏とは、私からの積極的なアプローチで付き合うことになりました。積極的に行動はしていましたが、気持ちはとてもドキドキしていたことを覚えています。


自分からLINEをして返信を待つまでのドキドキは、たまらないものがありました。彼氏から返信がくると、飛び上がるように喜んでいたのが懐かしいです。


今でも、それくらい喜べればいいのですが…」(20代・女性)


今も幸せだからこそ、そのように思えるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→好きじゃないの? 男性が気持ちを伝えてくれずにイライラしたエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代恋愛経験がある男女1,508名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)