あのときめく気持ちをもう一度! 片思いのときの楽しかった思い出

片思いのときには、切ない気持ちになったでしょう。そんな頃を思い出し、楽しかったと考えている人もいるようです。

スマホをみる女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

片思いのときは、切ない気持ちになることが多いものです。しかし振り返ってみると、その気持ちがよかったという人もいるかもしれません。


■「片思いが楽しかった」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の恋愛経験がある男女1,508名を対象に、片思いのときのほうが楽しかった恋をしたことがあるか、調査を実施しました。


片思いのときのほうが楽しかった恋をしたことがあるグラフ

「楽しかった恋をしたことがある」と答えた人は、全体で41.4%でした。

性別・年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

片思いのときのほうが楽しかった恋をしたことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、片思いのときの楽しかった思い出について話を聞きました。


関連記事:片思いの頃は楽しかったのに…いざ付き合うと気持ちが冷めた3つの原因

①ときめく気持ちがあった

「私には、付き合って3年ほど経つ彼氏がいます。これだけ付き合っていると安心感はありますが、付き合う前のようなときめく気持ちがまったくなくなってしまうのが悲しいところです。


初めてデートしたときの緊張した気持ちは、今でも忘れられません。しかしその気持ちを彼氏にもう一度持つことは、残念ながらないでしょう。


代わりに信頼関係が築けているので、その気持ちを大切にしたいです」(20代・女性)

続きを読む ②微妙な関係がよかった

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事