人気YouTuber、ウーバー配達バイトに再挑戦 1万円稼ぐのにかかった時間は…

「おるたなChannel」のないとーさんがウーバー配達バイトに再挑戦。1万円稼ぐのにかかった時間は…

ウーバーイーツ
(ablokhin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの影響を受ける形で、都市部を中心に増している宅配需要。そんな中、「ウーバーイーツで1万円稼ぐまで帰宅できない」というチャレンジを人気ユーチューバーが行ない、話題になっています。


■前回3軒のみの配達も…

動画をアップしたのは登録者数242万人(7月6日現在)を誇る人気YouTubeチャンネル「おるたなChannel」。ないとーさん、渋谷ジャパンさんの男性ふたりから成るコンビです。

ないとーさんが前回お試しで挑戦した際は、約90分で1,861円の稼ぎと、時給換算で1,200円程度でした。前回と同じペースだと、1万円稼ぐのには8時間以上かかる計算です。


関連記事:タピオカの配達に行ったら猿が商品を強奪 猿界にタピオカブーム到来か

■「学生時代ならやりまくってた」

日曜日の13時からチャレンジを開始。ドリンクや汁モノがこぼれる恐怖を覚えたり、待ち時間が多少手持ち無沙汰になりながらも、ないとーさんは常に前向き。注文が入ると楽しく、色んなところに行けて楽しいと笑顔で語ります。

「学生時代ならやりまくってたと思う」「バイトでの変な人間関係がないので楽」と、自分自身の性格にも合っているようです。

次ページ ■8時間超かけて到達

おすすめ記事