人気YouTuberジョー、迷惑系チャンネルの主にボヤキ 自身と似た行為も…

人気ユーチューバー・ジョーが、迷惑系ユーチューバーへずまりゅうの迷惑行為について言及しました。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

テレビではできないような過激な企画を楽しめるのがYouTubeの醍醐味。しかし中には過激すぎてチャンネルがBANされたり、広告収入が停止となったり、さらには警察に注意される人も…。

登録者数132万人(7月6日時点)を誇る人気YouTubeチャンネル「ジョーブログ」のジョーさんが、とある迷惑系ユーチューバーについて言及し話題になっています。


■迷惑系ユーチューバー・へずまりゅうとは

そのユーチューバーは、へずまりゅうさん。人気ユーチューバーに突撃し(ネットでは凸ると言います)、強引にコラボを迫る手法で「迷惑系ユーチューバー」として知名度を上げている人物です。

これまでにも、はじめしゃちょーさん、朝倉未来さん、シバターさん、ねおさん…などが突撃されており、彼のチャンネルは過激さから何度もアカウント停止に。YouTubeから事実上追放状態となっています。


関連記事:ラーメンYouTuber、コロナ痩せした理由に驚きの声 「なるほど…」

■渋谷で迷惑行為

そんな状況から最近は他のチャンネルに登場し、迷惑行為を続けているへずまさん。登録者数367人(6日時点)の、いわゆる底辺ユーチューバー「いばらきスタン」が4日に公開した動画に登場すると、彼らとともに渋谷のスクランブル交差点へ。

布団を敷き、そのうえにひとりが寝そべり、交差点の真ん中で回転する…という行動を見せます。奇声を上げながら行進する様子に周囲の人たちは驚いていたよう。

続きを読む ■炎上次第で変わる対応にモヤモヤ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!