人気YouTuberジョー、迷惑系チャンネルの主にボヤキ 自身と似た行為も…

人気ユーチューバー・ジョーが、迷惑系ユーチューバーへずまりゅうの迷惑行為について言及しました。

■炎上次第で変わる対応にモヤモヤ

さて、ジョーさんは5日にアップした動画で、へずまさんたちのこの動画について言及。というのもジョーさんは以前、同じ場所でベッドをおき、道路交通法違反(交通妨害物件放置)の疑いで警視庁に書類送検されているからです。

「へずま…やったなあお前」と呆れたように語ると、今回の動画がほとんど拡散されていないことを指摘。「これでもしへずまとかが立件されへんのやったら、結局俺ってメディアにつるし上げられただけやったんやなって疑問は少し残るかな」となどボヤきます。

炎上や書類送検という失敗を糧に「人を不快にさせる動画は出さないよう」に気をつけるようになり、自分のためにはなっていると感じているようですが、それでも炎上の有無で警察の対応が変わることにはモヤモヤした様子。


関連記事:人気YouTuberヒカル、手越と友達じゃない批判に反論 「回数関係ある?」

■「事件起こしそう」「ヤバい」

コメント欄では「今はギリ笑えるかもだけど、近い将来とんでもない事件起こしそう」「ただのヤバいやつやん」などの声が。初めてへずまさんを知った人はその行動に驚いたよう。

一方ジョーさんについては「失敗として勉強したって思ってるのはいいことだと思う」「もう関わらないでほしい」などの声も。

動画終盤では、へずまさんに対し、影響力を良い方向に活かしてほしいと語っていたジョーさん。大炎上を経験した人だからこその説得力と言えそうです。

★ジョーさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気ユーチューバー・マホト、同棲中の女性に暴行を加え傷害罪で逮捕

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!