カルディ『いぶりがっこオカキ』 リピート必至の新感覚スナックと判明

おつまみに最適というカルディの『いぶりがっこオカキ』。fumumu編集部で食べてみました!

いぶりがっこオカキ様々な面白い商品を販売している人気輸入食品店・カルディ。そんな同店で販売しているひときわ珍しいお菓子『いぶりがっこおかき』を、fumumu編集部で食べてみました!


画像をもっと見る

■囲炉裏のかわいいパッケージ

『いぶりがっこオカキ』(140円・税込)は、40g入りの食べやすいサイズ。ちょっと小腹がすいたときにピッタリな分量です。

いぶりがっこオカキ

パッケージは、いぶりがっこをイメージしたベージュ。和風の囲炉裏のイラストにカルディらしい文字がかわいいですね!

いぶりがっこオカキ

カロリーは1袋あたり184kcal、炭水化物は29.8gです。


関連記事:カルビー史上最強レベルの濃いポテチが登場! 反則レベルのテリマヨ感

■いぶがりっことは?

そもそも「いぶりがっこ」とは、秋田県の伝統的なお漬物。雪国のため、使用する大根が凍ってしまわないよう、囲炉裏のうえに吊るし、燻製にして乾燥させたものだそうです。

いぶりがっこオカキ

実際のいぶりがっこはパッケージにあるとおり、まわりが茶色で、中は普通のお漬物の色。居酒屋などでもよく見る、お酒にもピッタリのメニューです。

そのいぶりがっこの「オカキ」とは一体どんな味なのでしょうか? 期待が高まりますね!

続きを読む ■思った以上の香り

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)