指原莉乃「投票うぃってお散歩してきた」 ハロヲタ発揮ツイートにツッコミも

コロナが落ち着いたら「選挙に行って外食」したい…!

指原莉乃

5日に行われた都知事選に関して、前日から投票の呼び掛けをしていた、タレントの指原莉乃さん。当日にツイートしたハロヲタ全開の投票完了報告にファンからコメントが相次いでいます。


■ザ☆ピ~ス!にかけたツイート

かねてより「ハロー!プロジェクト」のファンとしても知られる指原さんですが、投票当日、「投票うぃってお散歩してきた ザ⭐︎ピースがある時代に生まれたことに感謝と喜びが止まらない」とツイート。

モーニング娘。の「ザ☆ピ〜ス」の「選挙の日ってウチじゃなぜか投票行って外食するんだ」という歌詞にかけたツイートに、ファンは盛り上がっていました。

ハロプロ独特の歌い方である「うぃって」がしっかり表現されているところに愛を感じますね。


関連記事:指原莉乃、「自分語りコメント」に反応 ファンの指摘にツッコミも

■「外食せんのか〜い」

元の歌詞は外食をしていることから、コメントの中には「外食はしない系ですか?」「外食せんのか〜い」とツッコミも多くみられましたが、「外食したいとこでしたが朝早く行きすぎて散歩して徘徊して帰りました」とのこと。

指原サンの回答には、「辛いご時世だし仕方ない」「健康的!」と、外食せずに帰宅した指原さんに同調するコメントも多く見られました。

元モーニング娘。の藤本美貴さんを妻に持つ、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんも「今日は投票に行きましたが、外食はしてません。 本当にすみませんでした。」と投票に行くも外食をしなかったことを報告しています。

続きを読む ■ハロヲタの鑑!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!