知らない人ばかりの飲み会で… 自分がいなくてもよかったと思う場面

飲み会などの集まりで、自分だけ場違いだと思ったことはないでしょうか。居心地が悪く、嫌な気持ちになりますね。

②男女の仲良しグループでお出かけ

「バイト先の仲のいい人達と一緒に、バーベキューをすることにしました。多くの人数を誘ったのですが都合が会わず、最終的に集まったのは5人だったんです。


しかもその中の2組は付き合っており、私だけ邪魔者って感じの状態になってしまいました。別に放置されるなどはなかったのですが、気分的に『いていいのかな…』と思ってしまって…。


こんなことなら、参加しなければよかったなとずっと思っていました」(20代・女性)


関連記事:ダイエットしてきれいに…友達に裏切られたと思ったちょっとした出来事

③会社帰りに飲みに行き

「会社の帰りに、部署の人達で飲みに行く話になりました。メンバーは男性社員と同期の女性と私でした。同期の子はノリがよく、男性と下ネタで盛り上がれるようなタイプなんです。


私がいるために、無理にまじめな話をしているように感じてしまいました。途中で理由をつけて抜け出しましたが、おそらく私がいなくなった後は下ネタで盛り上がったのでしょう」(20代・女性)


多くの人が場違いなところへ行き、嫌な思いをしているようですね。

・合わせて読みたい→ただキツイだけなのに…自分をサバサバした性格だと勘違いしている女性3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)