松本人志、手を出してしまった“卑怯”なことを告白 「謝罪会見を」

ダウンタウンの松本人志さんが、ついに我慢できなくなったようです…

■ついに…課金

「課金せずに頑張って」との言葉を受けて、課金することなくゲームを続けていることを語っていた松本さんですが、ツイッターでの問いかけから約1カ月後の3日、ツイッターに「わたくし松本人志は皆様からの励ましも虚しくスマホゲームの課金をしてしまいました」と投稿。

無課金を応援していたファンに対して「申し訳ございません。 かこみ謝罪会見をするべきでしょうか?」と綴りました。


関連記事:大泉洋は「類似タレント」 フワちゃんの衝撃発言に共演者爆笑

■「いいんですよ」「謝罪しましょう」

松本さんの勇気ある告白には「無理のない課金は無課金です まだ濁らせる事は出来ます」「いいんですよ いいんですよ 貴方が選んだ道ならば」「課金は家賃までなら大丈夫って偉い人が言ってました」と、フォローするコメントが続々。

一方で「それはやらないと世の中が 大変な事になりますよ。 相方さんにも並んで貰って、 謝罪しましょう!」「是非企画としてやってください」「その会見、見てみたいです」と、東野幸治さんがMCを務め、松本さんがコメンテーターとして出演する『ワイドナショー』(フジテレビ系)での謝罪を求める声も。

そのほか、昨年6月に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で放送された「好感度アゲアゲニセ謝罪会見」を思い出したファンから、実際のものとして企画を望むファンもからの言葉も寄せられています。

松本さんの、課金するまでの経緯と葛藤を知りたいので、謝罪会見…見たいですね。

・合わせて読みたい→嵐・松本潤がファンからの質問に続々回答 「寝顔とか酷いよ」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!