西川貴教、「できない」理由に持論 「出会いを失うことの怖さを…」

西川貴教さんが、できない…と思う事に対して持論を展開!

西川貴教

歌手の西川貴教さんが、できないことを口にした時、それは全て「言い訳」でしかないと持論を展開しました。ファンからは多く共感の声が寄せられています。


■「出来ない理由は全部『言い訳』」

3日、自身のツイッターを更新した西川さんは「何かを目指す時、出来ない理由は全部『言い訳』です。 果てしない目標だったとしても、そこを見据え向きを変えた時点で既に全てははじまっています」と、バッサリと甘えを指摘。

「新たなことをはじめた時は、ひとり残らず『初心者』です」と、誰でもうまくできない時期があることを綴り、「失敗を恐れるより、それを恐れ貴重な経験の機会や出会いを失うことの怖さを知りましょう」と、とにかく挑戦あるのみであることを言及しました。


関連記事:西川貴教、コロナを受け300万寄付「高齢の祖母や療養中の父が…」

■「不可能と決めつけず…」

しかし、「それぞれの環境がある中で、やりたくてもできないことがある」などの反応が多かったため、西川さんは「どうも勘違いされてる方が多いようですが、僕は『何が何でも成功しろ!』『目標を達成しろ!』とは言っていません」と、できないと思って諦めたことを全て達成する前提で話していないことを補足。

「最初から出来ない、無理、不可能と決めつけず、動き出すことに意味があると申し上げています」と、時間や環境などによってできないのではなく、はじめからできないと決めつけてやろうとしないことについて話していることを説明しました。

続きを読む ■「動く事に意味がある」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!