ローソンの新「生ブッセ」はコーヒーゼリー入り! 甘さ控えめの有能スイーツ

ローソンから発売された、コーヒーゼリー入り『生ブッセ ティラミス』を食べてみました!

生ブッセティラミス

6月30日にローソンから『生ブッセ ティラミス』が発売されます。fumumu記者が早速実食してみました。


画像をもっと見る

■「生ブッセ」新しい味が登場

4月に新発売したローソンの「生ブッセ」。このときは、しっとり食感スイーツ「生シリーズ」として、『生ブッセ チーズ&カスタード』と『生バウムクーヘン』が同時に販売されました。

『生ブッセ チーズ&カスタード』は北海道産生クリームを加え、焼き工程の温度を変えることで、ブッセ生地は表面はこんがり、中味はしっとりした食感になっています。

クリームチーズがたっぷりはいったチーズクリーム、チェダーチーズを混ぜこんだチーズカスタードに、ダイス状にカットしたプロセスチーズを生地に挟むことで、しっとりしながらごろごろとした食感をお楽しむことができるそう。

新商品は、そんなこだわりスイーツのティラミスバージョン。期待せざるを得ませんね!


関連記事:コージーコーナーから濃厚ケーキが新登場 コーヒー好きは必見!

■ティラミスを再現

『生ブッセ ティラミス』は200円(税込)でカロリーは170kcalです。

生ブッセティラミス

ブッセ生地は北海道産生クリームでしっとり口どけの食感に仕上げられており、表面にはココアパウダーがかかっていますさらに、ブッセ生地の間にはホイップクリームとコーヒーゼリー3個、チョコチップがサンドされています。

続きを読む ■ボリューム満載

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)