常盤貴子、道端の光景に「何があったのだ?」 ファンから危険性に言及も

女優の常盤貴子さんがインスタグラムを更新。道端で目についた光景が気になったものの、ファンからは注意を促すコメントもありました。

■「今回は大丈夫」

もしかしたら…と不安のよぎるコメントに、常盤さんは自ら「うわっ。怖い。」と返信。

しかし、写真の場所は元近所だったそうで「今は遠いから、今回は大丈夫」とのことで一安心! 常盤さんも予想外だったそうで、「気をつける! ありがとうございます」と感謝を綴りました。

SNSを利用した犯罪の手口が次々増えてる昨今。リアルタイムな投稿で外出していることを確認し、自宅に空き巣に入る…という悪質な犯罪者もいるので、著名人は特に十分に気をつけてほしいですね…。


関連記事:安達祐実、メイク写真の公開にファン衝撃 「こんな大人になりたい…」

■「不思議」「不味かったのかな?」

とはいえ、やはりジュースは謎すぎたようで、「不思議」「謎のままでいい!」という声が多数。そんななか「これを気に止めるところが好きです」といった、常盤さんの人柄に好感を持った声も。

また、「電話でもしながら飲んでたとか?」「他にときめいてしまったんやね」「不味かったのかな?」と推理大会もはじまりました。

思わぬ危険性にも気づけた今回の投稿。気をつけつつ、これからも常盤さんらしい投稿を見たいですね!

★常盤さんの投稿はこちら

・合わせて読みたい→じつは嫌がられてるかも!? 女子が気になる「SNSのNGマナー」

(文/fumumu編集部・五代桜子

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事