そんなことでムキになって…彼氏が喧嘩で引かなかった些細な理由

彼氏と些細なことで喧嘩になってしまったときに、相手がまったく引かずに困ってしまった経験はないでしょうか。

stressed young asian couple quarreling

彼氏と喧嘩になったときに、お互いに引かないこともあるでしょう。また相手のほうがまったく引かずに、困ってしまった経験がある人もいると思います。


■「譲歩するのは負けと同じ」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、譲歩するのは負けと同じだと思うか、調査を実施しました。

譲歩するのは負けと同じだと思うグラフ

「同じだと思う」と答えた人は、全体で17.7%でした。

性別・年代別では、10代から20代の男性が高い割合になっています。

譲歩するのは負けと同じだと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏が喧嘩で引かなかった些細な理由について話を聞きました。


関連記事:直してほしいところを箇条書きに…彼氏に手紙を書いた3つの理由

①太ってないと言い張る

「彼氏は明らかに、付き合い始めた当初よりも太ってきています。しかし本人は頑なに、『太っていない』と言い張るんです。お腹や二の腕など、どう考えても肉がついています。


そのことを指摘すると、『気のせいだ』など子供のような言い訳をしてくるんです。別に太っても私の気持ちは変わらないのに、どうしてそこまで意地になるのか…。


そこまで太っていることを認めたくないなら、せめてがんばって痩せればいいのにと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏の友達の容姿を褒めると

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)