人気YouTuber、事務所退所動画でUUUM入り匂わせ? 「しれっと…」

人気ユーチューバーのスカイピースが30日にVAZを退所したことを報告。話題になっています。

■気になるUUUM移籍は…

なお、今回の動画のサムネイルには「スカイピースUUUM!?」の表記があったのですが、動画中盤ではこのことについても触れられます。

ひとしきりVAZへの感謝の気持ちを語ったあとで、「とか言ってしれっとUUUM入ってんじゃない?」と☆イニ☆さんが冗談っぽく言うと、テオくんさんは爆笑。将来のことなので「なくはない」「未来だからわかんない」と言いますが、現状では「入る予定はありません」ときっぱり語っていました。


関連記事:UUUMから相次ぐYouTuberの退所 理由を所属クリエイターが分析

■退所相次ぐUUUM

もっとも、動画内で言及されたYouTube界最大手の事務所UUUMも、5月以降クリエイターの流入が続いています。どのユーチューバーも円満退社を強調していますが、同社の元社員だった人気ユーチューバーのえっちゃんさんは「20%に見合うリターンが無いと感じた」と動画内で説明していました。

海外のユーチューバーとイベントで共演した際に、「事務所はいらない」と言われたと動画内で語っていたスカイピースのふたり。動画作りだけでなく、キャリアモデルとしても海外のユーチューバーを参考にしている日本のユーチューバーは少なくないだけに、リアルな意見と言えそうです。

★スカイピースさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気ユーチューバー・マホト、同棲中の女性に暴行を加え傷害罪で逮捕

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!